2017年02月14日

2/19スナイパーコンテスト開催のお知らせ

こちらでもご報告を。
354

2/19 スナイパーコンテストを行います。
場所はBlackboar (Twitter @MtBlackboar
予約受付は http://blackboar.wpblog.jp/ の予約受付フォームでお願いします。
受付開始は0830~
参加費用は5000円です。

賞品が出ます!

次世代AK74
VSR-10(Gスペ
HK45
などなどかなり豪勢な感じになっております。(チャンピオン模型様提供

レギュレーションは1J以下であること。
BB弾はこちらが用意した物を使っていただきます。
(九龍商会様提供

当日までコース等は発表しません。
スタッフやボランティア等もコース把握しておりません。

日がありませんが参加のご検討よろしくお願いします^^
  

Posted by td_ikkou  at 00:20Comments(0)大会

2016年12月20日

またもご無沙汰しております。

 寒くなってきた影響もあり、インドアの利用も増えてきまして、おかげさまで何とか生きております。
お外のBlackboarは雪が降ったりフィールドが田んぼと化したり色々ありますがたくさんの人たちが毎週遊びに来てくださいまして、こちらも何とか動いております。



すっかりお山の人になりましたがインドアも頑張っていきますよ!
またよろしくお願いします。  

Posted by td_ikkou  at 06:53Comments(0)ゲーム

2016年11月01日

いかんほったらかしであったわい。

まぁ毎度のことですが。
最近は週末はブラボー、夜はTDでって感じになっております。
ediri
告知などはTwitterの @MtBlackboar で行っております。
夜戦なども行っておりますのでまたよろしくお願いします!  

Posted by td_ikkou  at 21:16Comments(0)告知

2016年09月23日

今週の土日のご案内


週末土日ですが
現在外ゲームで
土曜日5名様
日曜日15名様程度の予約があります。
よろしければ見学でも飛び込みでもお待ちしております!

先日の雨中戦は地獄でしたが楽しかったですナw
自分もカメラ持って走り回っておりましたが映画のような写真がたくさん撮れて満足でございます。
寒くなってきまして、雨天決行はなかなかできなくなりますが夜戦などはまたやりたいと思います。
良かったらぜひご参加を。

とはいえ天気が悪いですナぁ^^;
晴れてくれないとゲームできないってのが外ゲームの辛いところ。
インドアだと考えられないようなトラブルもありましてなかなか苦労してますが、これはこれと。

平日は草刈り等の整備に追われておりますがそろそろ10月の予定を立てねばと考え始めております。
外フィールド、BlackBoarはバイクのコースも兼ねておりまして、トレイルバイクの走行も可能でして、バイクイベントも行っていきますのでそちらもよろしくお願いします。
そのうちバイクで流鏑馬的な事とかできたらいいなぁと思っております(シューティングマッチですナ。

インドアの方は相変わらず木曜定例会を中心にゲームを行っております。
ブログの方で質問されても確認が遅れ、返事がなかなかできないことがありまして、Twitterの方で質問していただけると助かる感じ(@td_ikkou)です。
よろしくお願いします。

いろいろ足りない部分もありますがまたよろしくお願いします。
  

Posted by td_ikkou  at 00:54Comments(0)ゲームBlackboar

2016年09月03日

ご無沙汰しておりますが。

晴れたらお外で遊ぼうねと。


外ゲームを5月から初めまして、なんとなくこなれてきた感じになってきました。
ぜひご参加を。

色々障害になっていた問題がだいぶ片付いたってのがありましてちょっと一安心。
あとは毎週土日のゲームが充実していってくれればうれしいなぁと。

ブッシュがいい感じのフィールドでして、来たことがある方はわかると思いますが毎週違った景色を楽しめるというとても良い場所(自画自賛ですが。
フィールド内には獣道を何本か作ってありまして、インドアで培ったフィールド作りが役に立ってたら良いなぁと。

インドアの方も先日フィールド変更いたしまして、今後は晴れたら外で、夜と雨の日はインドアで回して行けたらなと思います。
自転車で行くには坂道が厳しい場所ですが早めに連絡をいただければ野田駐屯地側のファミマまで迎えに行ったりできますのでクルマナイヨーって方は相談してください。

また、フィールド名はブラックボア(ブラボー)と呼んでいただければありがたく。

オフロードバイクでも走ったりできますのでそちらもよろしくお願いします。

あと肉焼いてます。

http://blackboar.wpblog.jp/
公式HPになります。

よろしくお願いします!  

Posted by td_ikkou  at 03:03Comments(2)告知

2016年07月22日

中も外も頑張っております!

またもこちらはご無沙汰です。
頑張ってますよ!  

Posted by td_ikkou  at 19:43Comments(1)

2016年06月15日

お外も中も。



 ご無沙汰おります。
暑くなってまいりましたが外も中も活動しております。
おかげさまでなんとかゲームになっております。
施設的にはまだまだで、トイレなどの準備ができてませんが遊ぶことはできてます。
よろしければぜひとも、と。

中の方は相変わらずで、CQB!って感じのゲームをやっております。
外と違って準備が楽でいいですナ。
仕事帰りに定例会にちらっと寄る感じで遊んでいただければと思います。

また動画等も作っていきますので良かったら見てやってください。
よろしくお願いします。  

Posted by td_ikkou  at 21:44Comments(0)

2016年06月01日

インドアだけじゃなくなったYO

さて、なんだかんだで1か月たちました。

なにが?って言われれば山がってやつです。
トイレや電気水道などはまだまだですがゲームはできます。
またよろしくお願いします。

http://blackboar.wpblog.jp/  

Posted by td_ikkou  at 20:39Comments(0)

2016年03月16日

生きてますとも

ご無沙汰しております。
Twitterが動いているので更新した気になってますがほったらかしはよろしくない。
で、いろいろ決まらないのですが現状の報告などを。

料金等の告知など。

年会員
社会人 7万円
学生 6万円

一般利用
フリータイム 2000円(学生・女性1500円

レンタルガン 1000円
マスク300円

基本夕方から開けております。
詳しくはTwitterで確認してくださると助かります。

シューティングマッチ会なども行っております。
遊びに来てね!  

Posted by td_ikkou  at 11:25Comments(0)

2016年01月28日

フィールド変更いたしました。

変えましたよー。

ずいぶん長い事変えてませんでしたがようやく変えました。(それだけ出来が良かったって話もあります。
迷路ベースの撃ち合いが楽しめる感じにしてみました。
ぜひ遊びに来てください~  

Posted by td_ikkou  at 22:44Comments(2)

2016年01月03日

開けまして

おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします  

Posted by td_ikkou  at 00:54Comments(3)

2015年12月27日

お寒くなってまいりました。

時期的には雪が積もっててうわあああとか言わなきゃならない時期なはずなのですがそんなこともなくのんびりな感じ。
なんだかんだで今年も残り僅かになりましたね。

年末は今年も大晦日までゲームしたり何か食べたりしてるかと思います。
良かったら遊びに来てくださいね~  

Posted by td_ikkou  at 18:14Comments(0)

2015年12月10日

寒い。。。のか?

春みたいな感じですがー。

バイクも乗り収めかなーとか思いながらそうでもなかったりとか。
今年はのんびりですね、冬将軍寝てるのかしらとか。

今年も残すところ21日ですね。
来年はいい年になればよいのですが課題が山積み。
頑張っていきますけどね!  

Posted by td_ikkou  at 18:48Comments(0)

2015年11月18日

予定:外ゲーム

寒くなりましたね。
今月29日外ゲーム開催いたします。
プレオープンということもあり参加費控えめの2000円で行いますよー。
0900スタート1600終了の予定です。
よろしくお願いします。  

Posted by td_ikkou  at 10:52Comments(2)

2015年10月06日

外フィールドッ!続報。

外フィールド続報。
テスト期間的なものがひと段落して、来週17,18が一応ラストのゲームになります。
本格的な稼働は決定したらお知らせすることに。

本当に良いところで、サバゲだけじゃなくバイクや自転車、トレッキングにもいい感じ。
日向ぼっこするのもいいですし。

とにかくいい経験をさせていただいております。
ほとんど毎日山に向かい、草刈りと整備、中の清掃とフィールド作りでした。
冒険もしましたし、バイクでブンブン!とか。

セーフティから離れたところでHIT取られちゃうとほんとに帰るのが遠くて真ん中にもレストハウスがほしいねwとか。
距離にして150m程なんですがかなり遠く感じました。
んもぅたくさん歩いて健康になっちゃう。



今後は11月に遠征、12月は忘年会を予定しております。
よろしくお願いします。
  

Posted by td_ikkou  at 11:06Comments(0)

2015年09月06日

外フィールドッ!

あいにくの雨が続いております。
しかしTDには屋根がある。(?

外フィールド続報です。

協力チームの方と仮でゲームしてきました。
協力チームの写真はまだ確認が取れていないので掲載できませんが個人的にはタフなフィールドで面白かったです。

-ここからはインドアゲームばっかりしてきて外なんて経験ないよ!でもトレッキング好きだし、自然とかサイコー!虫はキモイし蜘蛛の巣は勘弁!な人の感想-

自分は測量や道路関係のバイト経験がありまして、山に安全に遭難できるとかdokidokiするじゃん?とかそういう感じ。
見やすい通路歩くのもいいけどどうせならブッシュを冒険したいよね!と。
水切りがあるので水が溜まってるから足元を確認しながらモソモソ。(濡れたくないなぁ
下りの時は装備を片付けて両手で蔓をつかんで下りたり(今見つかったら反撃できずにやられる(ドキドキ
蔓系の植物が結構な量でして何とかしなきゃねーって感じ。(走ると足に絡んで転びそう
でも上からの見下ろしだと丸見え!(逆に見つかって撃たれそう!
あ、味方が交戦してる!(TD勢
あ、味方が斜面転がり落ちた!(笑
あ、味方ナイスカバー!
あ、めっちゃ匍匐してる!(笑

こんな感じの初ゲームでした。
確かに砂利を入れて走れる場所や回り込める場所を作ったりスタート地点(フラッグポイントやスタートポイント)を作ったりってのは必要な気がします。
とにかく広いので可能性は素晴らしくありますし、夕方から夜にかけての夜景はぜひ見ていただきたい。
今でしかできないゲームもあるかと思いますしね。

で、新フィールドの名前なんかがまだ決まってないので仮にTdLabとしておきます。
サバゲ関係でいえばIDPA風、IPSC風のレースやワイミーカップ
(これって著作権的な何かって影響あります?問題あったら教えていただければ対応します。

あと今度動画撮りますがオフロードバイク使ってのシューティングマッチ!これをやりたい!

やりたいことは盛りだくさんです。


で、今後の予定ですが9月中は基本無料で体験ゲーム。
10月以降(未定)は有料に(1日:3000円~4000円(年会費、入会金:未定

冬場に入り雪が降ったらスノーシューを使ってのゲームなんかもできるそうなのでそれも楽しみだったり。


-協力のお願い-

スタートアップに当たり、お試しゲームにお付き合いしてくださるチーム、個人(ゲーム終了後アンケートやディスカッションに参加していただきます。
安価で重機を提供していただける方、草刈り、フィールド整備、バリゲード資材提供していただける方も同時に募集しております。

頑張ってます!
  

Posted by td_ikkou  at 11:06Comments(4)

2015年09月02日

大変お待たせしました。

待ってないって話もあるかもしれませんが。



TDが大きくなります。
200倍くらい。

各種申請取ります。(現在の状況でゲームする許可はとってあります。
現在水が来ていませんが、下水汚水の配管もありますし、今後トイレなども設置されます。

安心して遊べる場所ができるかと思います。
よろしくお願いします。

ボランティアスタッフ募集しております。
こちらもよろしくお願いします。  

Posted by td_ikkou  at 19:14Comments(2)

2015年09月02日

やります。

やります。  

Posted by td_ikkou  at 00:07Comments(0)

2015年08月30日

もしかしたら

外でゲームができるようになるかもしれません。
でもまだ未定です。
くわしく決まったらまたお知らせします  

Posted by td_ikkou  at 01:10Comments(0)

2015年08月06日

いかん、ほったらかしじゃないか。

暑いですね。
インドアだと16時以降じゃないとサウナで戦ってるみたいになってますが、たぶんやせます。(やったね

今週土曜日なのですが1400くらいから肉焼いて鉄砲うちましょう会行います。
エントリーフィーは2500円

のんびりやりましょう♪  

Posted by td_ikkou  at 16:42Comments(0)