スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年02月20日

忘れてた

ツイッターでつぶやいてたので更新した気になってました。

で、遠征の準備に追われてました。
筋トレや的撃ち、バイクに乗ったり(整備したり)鉄砲作ったりなんだかいろいろ盛りだくさんですがいろいろやってます。

木曜日は定例会。
新しい人も来たり、常連がやる気を出したりで面白いです。

金曜日は新人が来て筋トレしたりゲーム(撃つ方ね)したり。
特に初心者ってか初級者(マナーとかルールは理解してるけど技術的にまだまだな人たち)にどんどん来ていただきたい金曜日。
一緒に上手くなって遠征行きましょう!

で、今後の方針とか。
県外では遊園地跡地や旅館跡地なんかでゲームできるようになったりで楽しそうな話も聞きますが、TDはCQBトレーニングを中心にしていきたいとか
最近になって思ったりしました。
もちろん今更感はありますがね!
遠征を本番、普段は練習ってスタイルがあってるんじゃないかな?とかそんな。
基本的なカットパイ、歩き方、マズルコントロールなんかを中心にして、どんどんゲーム!どんどん上達!そして遠征に練習した仲間と遊びに行きましょう!ってスタイル。

将来的には山とか手に入れちゃってさー!とかも考えてはいますが、今はまだまだ。
資金繰りとか色々難しいですし、今はブーム的にも追い風でフィールドもどんどん増えてますが、ますが。。。ねぇ。と。

まだまだこれからだぜTD!と、そんな感じで遊んでます。
一緒にサバゲやろーぜ!!  

Posted by td_ikkou  at 02:11Comments(0)報告

2014年09月16日

だいぶ涼しくなりましたねー

 日中でもアツイネー程度の会話でゲームできるようになりましていやー、いい季節です。
ほったらかしになってましたこちらのブログですがぼちぼち再開して行こうかなと。

 シューティングマッチ風ドリルなんかは定期的に行っておりますし、TDだからこそできるゲームなんかも行っております。
フィールドもコロコロ変えたりしてますしね。

体験なんかもやってます。
ナーフを使ってゲームをやったりしてますよ!
シューティンググラス程度で痛くないゲームなんかもやってますんで女の子も安心。
彼女連れてサバゲに理解を求めてみたらいかがでしょうカ(?  

Posted by td_ikkou  at 02:22Comments(0)報告

2013年12月19日

今年も残り少なくなってまいりました。


http://www.youtube.com/watch?v=MVdKKJhS9KA
 先日忘年会を終わらせまして、今年ももうすぐ終わるかなって。
実際あと10日前後ですが撃ち納めなんかを考える時期に。

 今年はイベントも控えめな動きの少ない一年で、工事もあまり進まずヤキモキが多かったですなぁ。
新しい出会いもたくさんあり、別れもありました。
場を作っていく難しさを思い知らされたいい年でした。

 サバゲ業界的にはアニメでもサバイバルゲームが取り上げられ社会現象化とまでは行かなくてもサバゲ自体の認知度が上がった気がします。
逆に言えば注目されてるって事で、安全面やモラルなどを考えていかなければならないよねって時期なのかなと。

個人的には新しく始める人に技術的なことよりもいかにして楽しむかって事を伝えられたらなぁとか思っています。
伝わってんのかなぁ;

そういえば遠征も行きましたな。
バディはいい思い出。
また何人か誘って行きたいです!
TDだとできないことをガッツリできたので個人的には満足でした。
動画でも上げましたし良かったら見ていただけたら嬉しいかな。
http://www.youtube.com/watch?v=VZbu9cRm_DQ
http://www.youtube.com/watch?v=NQss-4O0v4E
未加工ですけどね^^;
動画の編集なんかも勉強したいですな。

BF4(PC)を初めまして、ランクがどんどん上がって腕が追いついてこないorz
リーンなんかもできるので曲がり角の処理のイメージを作ったりとか便利!とかそんな。
うまくフィールド作りに生かせたらなぁと思ったりしてます。


 今後のTDの取組としては、
3Dプリンタを使った工作
タクトレ
シューティングマッチ
相変わらずのゲーム
各種部活w
などなど。
一緒に遊んで頂ける人が増えると嬉しいなー。

来年は完成に向けてがんばります(毎年言ってる気がするorz
  

Posted by td_ikkou  at 06:37Comments(0)報告

2013年11月02日

行ってきました岸和田buddy!

台風の影響も少なくいい天気でしたよ!

普段外でやるってことがない自分としてはヒジョーに楽しかった。
先入観って怖いもので、エー初速高いんでしょー?とかコーナーガン待ちとか〇〇カスタムとかでフルでギャリギャリやられちゃうんでしょー?
とか思ってました。
ガ、そんなことは全然なく、ガン待ちで勝ちに行くって感じではなく、どんどん前に出てガリガリ撃ち合って派手に死ぬwって感じの人が多かった!
ヒット判定もクリーンで、自分は内部ノーマルのグロック17で行ってたので初速68くらいで交戦距離的に厳しいなー、今のわかったかなー?って所でもきちんとヒットを取ってくれて、アリガテェありがてぇと。


持ち込んだ武装など。

ただ、キチンと飛んでくれる銃という意味で流速チューンとか興味が湧きましたよ。
TDだと威力低めなのが美徳になってまして、それはそれでいいと思うのです。
むしろ大切なことだと思うのです。
が、装備の幅という意味で長距離をしっかり撃てるという事は大切かなーって。
近距離で、しかもコーナーなんかだとハンドガンが有利だと思いますし、そこでスイッチの練習なんかをしておけば有利になるなぁとか。
メディック戦やスナイパー戦なんか楽しかったなぁとか。
いや、メディック戦面白い。
今度TDでもやりたいと思いましたよ。
これからの季節だと厚着もできますし!
余裕作って防音をしっかりしてわいわいできるようにしたいと思いました。

なんだかんだで課題がたくさんできた遠征になりました。
ありがとうございます!



ってことがあったのですが、数日前に更新したと思ったらしてなかったって話(ぉぉぉ
ブギーレギュレーターの中にインナーレンズ入れられたら便利なのになぁとか真剣に思ったりしてますが欲しいですよね?
僕は欲しいです。
そのうちインナーフレームなんかも3Dプリントでコソコソっと出せたりしたらいいなーとか思いながらフック作ってます。
シューティング用のターゲットの基部を作ったりもしなきゃなーとかそんなことを思いながら、お?充実してきたんじゃね?とかそんな。

明日は13:00から2マンセルシューティング!終わったらゲーム!

現地で組む人募集してる人もいますよ!
よろしくお願いします!
  

Posted by td_ikkou  at 17:33Comments(0)報告