

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年11月30日

夕方~



何となく夕方。
年末が見えてきて、そういえば今日歯医者だったねぇ(忘れてた。
今日はコンクリートビスで角だしの続き。
サンキュウアンに行き、カレーを食べたり。

さっさと作って遊ぼうぜ!って言葉が嬉しい今日この頃です。
がんばっぞ。

週末には鉄筋が届くかもしれませぬ。  

Posted by td_ikkou  at 13:13Comments(0)

2009年11月28日

日曜日の予定

基礎の高さを出すための準備をしています。
機械がレンタルできたので出来るところを必死にやっていく感じです。
がんばっぞー!

  

Posted by td_ikkou  at 01:26Comments(2)

2009年11月26日

腰やら風邪やらが治ったので

次の作業が始まりそうです。
年内完成がかなり怪しくなってきましたが、がんばりますよ!
  

Posted by td_ikkou  at 00:30Comments(0)

2009年11月18日

みなさま風邪などひいてませんでしょうか?

絶賛寝込み中です。
モルタルで腰をやらかしまして、追い討ちをかけるように風邪をひきました。

いうなれば、

あぱーむ!タマもってこい!
あ、あと風邪薬ね。(誰ももって来ない

こんな感じ。

全国的に風邪っぴきがふえてますが、皆様ご自愛を。  

Posted by td_ikkou  at 21:02Comments(2)

2009年11月15日

さむいでござる。

まぁなんとかレベルだしできました。
だがしかし、寒い。

雨もそうなんですが風がすごかったですよ。
外でゲームなんかできねぇって感じ。

レベル出しなんですが、慣れてきまして天気さえ良ければ、
あと半日かな。
進んでるよ!進んでるんだよ!(蟻の行進ですが。  

Posted by td_ikkou  at 17:43Comments(0)

2009年11月15日

大荒れですなぁ

天気が絶望的ですな。
取り合えず午前中様子みて、昼くらいからセメント
練ってみようかと思います。  

Posted by td_ikkou  at 05:36Comments(0)

2009年11月13日

レベル出してました

昨日モルタルでレベル出しをやった所だけどそれっぽくなってる。
目の前をミキサー車が横切るのをよだれたらして見る事になるとは思わなかったけどね!
作業的にしばらくはモルタル作りがメインなんだけど、これがコンクリートになる時が問題。
今は砂+コンクリートなんだけど、これに砂利が入るから重さ倍増に。
頑張れ、僕の腰。
季節的に厳しくなってきたなぁ  

Posted by td_ikkou  at 17:46Comments(0)

2009年11月10日

雨ふりー

微妙に時間が空いたので溶接補修と錆止めをしてました。
期待される分、がんばらなきゃーって感じです!

週末までにはレベルを出せればよいのですが雨がなぁ。。
雪がちらつく前に屋根まで行きたいです。

で、外壁がモルタル作りにするかトタンかの二択なのですが迷ってます。
近所の集会所がモルタル作りでなかなか面白い味が出てるのですが素人でできる物なのかなぁ?
あと湿気とかどーなんだろう。。
あと、
薪ストーブほしいなぁー。

楽しみは尽きないのですがまずは場所ですな。
がんばるます。  

Posted by td_ikkou  at 18:47Comments(4)

2009年11月10日

フィールドを作ってます。

建物からですがね。

業者に頼んじゃえば早いんですが結局自分で作ることにしました。
コンテナをくりぬいて基礎を打って、木造建築で作っちゃいます。
完成後は10m*20mの小規模フィールドができあがる予定です。
お好きな人は気長におつきあいください。
  

Posted by td_ikkou  at 01:29Comments(5)

2009年11月09日

こちらでしばらくやってみることにします~

本サイトが機能しないかもしれないのでこちらに引っ越し。
将来的には短めのドメインを取ることになると思うのですが、今はこっちかなー  

Posted by td_ikkou  at 21:04Comments(0)