2012年09月28日

今週土曜日@お知らせ

シューティングマッチ、練習会を行います。
フィールドの一部が練習場になるため、若干ゲームスペースが狭くなるかと思います。
よろしくお願いします!

そして、新人さんがいらっしゃったり。
長物でがんばってました!
新しい人が増えるとうれしいです^^
また遊びに来てくださいね!  
タグ :ゲーム


Posted by td_ikkou  at 03:35Comments(0)

2012年09月24日

しまった、写真撮るの忘れてたよ。

日曜日告知のようにシューティングの練習会がありました。
皆さん早い早い、福井からも3人こられてまして、また機会があれば練習会やマッチをやりたいと思います。
で、フィールドの1/5ほどを使って練習、残りはゲームをって感じでやってましたがこれがまた難しいフィールドになってました。
せまいっっ!とか思いましたが昔のフィールドはあんなもんだったんですよねー。
でもパネルの組み方でかなり工夫してたんだなと思います。

だーいぶ涼しくなってきたので日を決めてイベント的なことをやりたいと思います。
時期的には10月中になるかと思います。
またよろしくお願いします。  

Posted by td_ikkou  at 22:34Comments(2)

2012年09月18日

残暑たくましい感じ。天気よすぎ!

暑かったです。
3連休は数人でお酒飲んだりBFやったりゲームしたりと楽しく過ごしました。
しかし暑い。

上着着てやらないと痛いわーとかそんな感じなんですが、着ると暑い、着なくても暑い。
マルイ92Fが快調に動くほど暑い!とかそんな。
M9と比べるとかわいそうになるくらい冬場動かなかった彼(彼女?)ですが、
今時期はそんなの関係ないって勢いでホールドオープンしますな。
元気が何より!と友人のSAAの初速を測ったら90台。
うん、危ないw
パチコーン!とか凄い良い音させながら発砲してましたが、ゲームでは使えませんな。
ロマン銃であることは間違いないのですが、強すぎるのも困りものです。

 今日のゲームも暑かったですが、なかなか面白かったですよ!

(ショットガン黒くて見えないなー)

で、普段のゲーム姿なんぞを。
よく見る光景ですが、クタクタなショットガンを使ってふらふらと歩いてフリーズコールの代わりにお尻をさわりにくる変態として有名な私ですが、
たまにはグロックなんかも使ったりしてますの。
で、グロック26を使っている分にはダブルタップ未満でHITコールを取る!ってのを目標にがんばってたりします。
で、久しぶりにガバ(デトニクス)を使ったらトリガーの感覚やらどこ狙ってるのかわかんない感じやらで弾数が多くなって、
不安だからショットガンに戻るってループ。
最近若い子にやられてギャース!とか良くなってます^^;
基本カジュアルゲームでいければなーと思ってまして、特殊部隊的な装備はあこがれるけど、
当たったかどうかわかんない!って事がありまして、結果的にビニール系の上着なんかを良く着てます。
当たるとスパーンと良い音が^^;
グローブはプロテクター付きの物を、マスクはペイントボール用の物を使っています。
初速は70以下、ショットガンは60台かな。(SⅡSのスーパーショットガンがお気に入りです。)
マルイ、ハイキャパやグロックなんかは貸し出せるものがありますので、声をかけていただければ貸したりとかもできますよ~。
皆様よろしければ遊びに来てくださいね♪
  
タグ :ゲーム


Posted by td_ikkou  at 02:01Comments(0)

2012年09月17日

来週23日(シューティングマッチ練習会)

などやります。
当日はゲームできません!
ですが、シューティングマッチやってみたいって方がいらっしゃいましたらBB弾とガスと愛銃をもって遊びにきたら良いじゃない!
スキルアップとかできるかもしれないじゃない!とそんな。
タイム測ったり、弾速測定なんかもやったりしますので、コレクションを持ってきたら良いじゃない!とか。

お知らせでございました。

追記
初見の方や体験の方は別レーンになります。
フィールドの半分ほどが貸切になりますのでよろしくお願いします。  


Posted by td_ikkou  at 02:48Comments(0)

2012年09月15日

ガスガンで音楽?

以前から年末にガスガン使って演奏してみようぜ?って事を言ってまして、のらくろに鉄琴的なものがあったので先日購入で、距離4mほどの距離から演奏などやってみるかーって事に。
ゆっくりなら何とでもなりますが、音楽としてやるには的が小さすぎ!
練習が必要ですなー。3mくらいで納得するべきかとか。

シューティングマッチの練習をされてる方はわかると思いますが、的撃ちとなるとガス、弾の使う量がハンパネェ。
ですが一度きっちりと的撃ちの練習するのも悪くないねと。

APSマッチの練習(お試しですが)をさせていただく機会がありまして、あれも難しいですね。
ムービングターゲット、10mをライフルでってのと、APS-3を使っての射撃。
どっちも単純に難しいって感じ。
感覚だけでもいけると思うのですが、練習が必要な競技です。
現状練習会を開けるほど整備はできてないのですがお付き合いしていただける方がいらっしゃればうれしく思います。
人が増えればコンペとかやりたいですな。

今日はリボルバー×3チームvsフルオートチーム(MP5×2+ガスSCAR)でやってました。
なかなかスリリングでしたよ!
フルオート祭りとか懐かしい響きですが、実際姿が見えてもなかなか撃てないと思うんですよね。
そう考えると10禁って基本だよなぁと。
だから一緒にやろうぜ!とかそんな感じ。

で、あまり関係ないのですがXBOX360でBF3やってます。

へっぽこですがチョコチョコと。
BF3で見かけたらぶっ殺しにきてくださいね!(ゲーム内でね!  

Posted by td_ikkou  at 22:40Comments(2)

2012年09月10日

デトニクス純正部品カスタムやら

元気にやってます。
すこーしだけ涼しくなり。夕方からなら割と快適に~でも暑いか。そんな感じ。
以前から10歳以上向けのエアガンを使って遊んでいたのですが、BOY’sシリーズ(東京マルイHPに飛びます)を使ってやると、Tシャツでもできるじゃん?とそんな。
18歳以上用の物を使っても、もちろん楽しいです。
当たった当たってないが明確で、ゲーム性がまったくといって良いほど変わってしまうのですが、怖い。痛い。(上着を着る→暑い→やせる!)
んで、初心者の方には10歳以上向けの物を使って遊ぼうぜ!って所からスタートしてたりするのです。
(痛いのなんてへっちゃら!と言う方もいらっしゃるのですががが。そういう人は最初から18禁使いますが)

慣れてしまえば痛いのもそんなもんかなーとかなのですが、怖いからちょっと~って方には10歳以上用の物を使って遊んでみるのはいかがでしょうか?とか。

で、スカーL CQC がすごくいい感じ。
サイトはともかく、構えたときにコリャイイワーとそんな。
ここ最近のBOY'sは18歳以上向けの銃の中に混ざったとしても普通に戦えそうな戦闘力がありますので、お勧めですよ!

話は少し変わり、問題児のM9A1(良い意味で)
初速が個体差で安定してないみたいです。(環境によって変わるので当然なのですが)
まだ2丁しか測ってませんが、大当たりで86、当たりで76と、ちょっと測ってから使わないと怖いわ!とかそんな。
弾速測定やってますんで、測ってみたいわーって方はぜひお持ちくださいませ。
大当たりの子は当たりの子と交換したいわーって話とかも出てくるかもしれませんので、サンプルデーターがほしい所。
外に持って行くなら大当たりの子が欲しいでしょうし、中だけだと逆にハズレくらいがいいわーって話も出るかも?んじゃ交換?って感じです。
とりあえずゲーム前に初見の物や、中いじったよ!って物は初速測定しますので協力お願いします。

さらに話は変わり(ある意味本題か)、デトニクスにストライクウォーリアのマグウェルとサイトを付けてみました。
なんかこれはこれでいい感じ。ノーマルでも十分楽しい銃なのですが、マガジンチェンジがさらに楽しくなりそうです!ゲームでも使いやすくなると思いますし、シューティングに使っても良いかも!とか。
まぁ使う人があれなんでお察しくださいですががが。
あ、結構加工が必要です。
ベルトサンダー等でストライクウォーリアーのハンマースプリングハウジング(?)(あってたよかった)を削ったりしましたよ。
パーツ自体はマルイ様から部品取りしてもらって、部品代3点では2500円くらいだったと思います。
(マグウェル、ハウジング、ボルト)
もっと綺麗にかっこよく仕上げたい方はどこかで聞いてね!(?

10禁銃は無料レンタルありますよー!
一緒に遊びましょう!^^
  
タグ :ゲーム


Posted by td_ikkou  at 04:36Comments(0)

2012年09月01日

ワルサーp99



 マルゼンP99
ちょっとお借りしました^^
形がすごく未来的で、初めて買ったガスブローバックでした。
具がマルイだったらすごくいいのにぃ!とかそんな思いがたくさん詰まった思い出があります。
でもキャリングバックやサイト、サプレッサーとか付いてきてすごくお得だったと思うんですよね。
今ではカービンキットもありますし、愛され銃であることは間違いないんですがー。がー。

で、先日落としてしまって、サイトがずれた!ってのを修理してたら、こんな構造だったんだねーと感心するくらい中身が複雑;
シリコン吹いてすり合わせたら快調に動いてましたよ。
よかったよかった。  
タグ :ガスガン


Posted by td_ikkou  at 14:44Comments(0)