2013年05月21日

教えるってこと。

で、サバゲ塾がありました。
ナンヤソレエラソウニーと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、基本的なマズルコントロールから指摘してもらえるって少ないんですよ?
どこのゲーム場に行っても安心して参加できるって魅力的じゃないですか?
座学が中心で1時間みっちりセーフティーゾーンではマガジン抜けゴラー!銃口どこ向けとんのじゃゴラーと、乱暴に言えばそんな感じ。
もっと言えばちゃんと狙ってても狙ってるつもりになってない?
当ててると思ってても当たってないって事あるよ?とかそんな。
で、講習受けてみてリーダー向けだったなと。
チーム単位とかで教えてもらったらいいと思うの。
3時間くらいでゲーム有り、シューティング有り、講習会有りだったらいいかなって。
近いうちにまた企画しますのでよろしくお願いします!



で、家族連れで来てくださる方も。
よーしパパ皆○しにしちゃうぞー!とかそんな。


それとボルダ壁も拡張中。
さらに言えばプロジェクターでウフフ。

トイレはまだですがいい空間になって来ましたよ!  
タグ :告知


Posted by td_ikkou  at 01:04Comments(2)

2013年05月16日

ああっ、ガスショットガンでしたかっorz

エアコキのショットシェルタイプのショットガン欲しいよおおおお(?
初速70くらい3発発射、カート式だったらさいこおおおおおお(壊

マルイの新システムショットガン出ましたね。
ガスショットガンだと初速を下げたりってのが難しそうなのでエアコキのカートタイプだったら!と期待していたのですががが。
いえ、ガスのショットガンも魅力的なんですよ?
ただ気温で左右されやすいってのとランニングコストとーとか考えるとちょっとね。
あと初速のコントロールがしにくいので、エアタンク化するとか妄想は止まらないのですが、飛び散る散弾、舞い上がるカート!とか
そんなのを期待していたんですよねー。

むかしショットガンのモデルガンを触らせていただいたことがありまして、まさにそれでした。
ポンプするたびに飛び出す薬莢に胸が躍ったものです。
難しいのは理解してますし、ニッチなジャンルかと思いますが出たらいいなぁ。
買うのになぁ(?  

Posted by td_ikkou  at 12:27Comments(0)

2013年05月16日

今週土曜日のサバゲ塾のお知らせ!

今週の土曜日サバゲ塾が開催されます!
マズルコントロールから初めて、構え方、撃ち方、考え方等ベテラン勢によるブートキャンプの予定です。
これからサバゲチームを立ち上げよう!って方や、これから始めたい!って方は参考にしたら良いんじゃなかろうかとか。
教え方ってやっぱり難しいんですよね。
こういう風に習ったからーと言えるのはいいと思いますよっ!
開催時間は1930より。エントリー2000円(ゲーム代込)
TDは13時過ぎから開けていると思います(天気次第ですが暑いかと思います。着替えを持参ください。)
数名予約が入っております。
当日参加もOKですので是非ツイッターやメールでお問い合わせください。
よろしくお願いします~。

で、夏場に向けてボルダ壁なんかを拡張しております。

こちらもまたよろしくお願いします。  
タグ :告知


Posted by td_ikkou  at 00:51Comments(0)

2013年05月08日

新しい仲間!バーベキューとか!


最近新人さんブームです。

これからの季節気温が暑くなっていくので中より外ーって方が多いのは当然なのですが、インドアの良さを理解していただける方が増えてくれるのはとても有難いわけで、特に真夏の糞暑い中インドアやろうぜ!って変態もいらっしゃるわけでアッツイワー!と言いながらガスガンぶっ放し合う我々としては仲間が増えてこないと困る。
特に夏の暑い日はガスガンが絶好調で、HITが明確なゲームになるわけです。
痛いから当たったってわかる!でもイテェ!でも面白い!って思っていただければこれ幸い!でも変態だよねこれ。と。

しかし現状、夜は涼しく快適日中はすこし暑くなってきたかなーって感じ。
真夏になるまでには方針も決まってくると思いますが、今年の夏はシューティングラリーをメインに、展開して行きます。
もちろんゲームもやるのですが、タイムを競ったり、外ゲームにも通じるベテランゲーマーからのレクチャーを受けられるチャンス等を用意できたらなぁと。

鼻につく教え方ではなく、同じ趣味を持つ者として交友を深められればってのがTDの理想なのでそういう方向に持っていければなぁと思っております。

興味のある方、ぜひ声をかけて下さいね!

で、急なんですが11日(土曜)お昼くらいからロングランバーベキューなんぞをやっております。
時間は13時くらいから21時くらいまで。
ゲームしたり、映画見たり、食べたりってのを予定しております。
参加費は2000円(ゲーム代込の予定です)
よろしければ遊びに来てくださいね!

来週18日は練習会&講習会になります。
こちらもよろしくお願いします。  


Posted by td_ikkou  at 04:35Comments(0)告知

2013年05月06日

射撃教室inTD

教室をやりますよー!

これからサバゲをやりたいな!って方、実際どんな感じなの?ってレベルの方を対象に銃口管理や撃ち方、構え方等を指導してくださる方をゲストに呼んで教室として行います。
インドア向けという縛りはなく、中外に共に通用する内容になるかと思います。
また、指導内容は集まったの方のレベルによって変わる場合があります。
料金は利用料+500円の2000円ポッキリ!
段階を踏んでレベルアップしていく予定ですのでご期待ください。
参加人数は10人程度を予定しております。

開催日時は18日20時30分より!
教室前の時間はゲームしたりお話したりしててもOKです!
今後第一第三土曜日を中心に教室を予定しております。
ターゲットシューティングを中心とした教室になりますので軽装でも可能かと思いますが、空いた時間でゲーム等するかもしれませんので、装備を持ってこられるといいかもしれません。
レンタル用の装備などもありますので、最悪手ぶらでも可能かと思います。

よろしくお願いします!  
タグ :イベント


Posted by td_ikkou  at 21:02Comments(0)

2013年05月05日

M3ショットガン。

先日いただいたDVDでショットガン熱(愛)が熱く燃え上がってるわけですが、エアコキでショットシェル仕様の散弾のショットガン出ませんかねぇ。
シェルロードしたいんですよねぇええ。
インドアなら威力もそんなに必要としませんしM870とかベネリとかそのあたりでぜひ。。


映画部を再開するべく準備しております。
ツイッターで@td_ikkouのフォローをしていただければ今どんな感じかなーってのがわかりやすいかと思います。
予約なんかもできますので、よろしければぜひ。

GWも半ばですが、涼しくて助かっております。
フィールド変更もしましたので、楽しくゲームできると思いますよ!
皆様のお越しをお待ちしております!
  
タグ :近況


Posted by td_ikkou  at 03:19Comments(0)