2013年07月21日

工房TD

CNCフライスが動き始めたので実験的にG26のスライドに穴をあけてみました。

直線的な穴があけられるってのは面白いですよね。
で、原点出しや削る物の固定用のバイスなんかがまだできてないのでこれからが楽しみって感じかしら。
いろいろ作っていきますよ!

あとIMI DEFENSEタイプのレプを買いまして、これがG19用で今使ってるG17にはちとキツイ。

そこで加工して
こうなって


こうなった


使いやすくなったけど、ナニヤッテンダーって方もいらっしゃると思いますが、自分も買った初日に加工するってのはどうかなーと。。
でもまぁそんな感じで工作したり大工やったり人撃ったりしてます。
良かったら遊びに来てね!
フライスは担当者がいたら使ったりできますよー!  
タグ :加工日記


Posted by td_ikkou  at 18:27Comments(2)告知

2013年07月12日

TD筋肉部とか。

 
昼間は公園で安物ですがスラックラインで綱渡り!
いい汗をかいてからー。。。
定例会でした!
新人さんも増えてきましてやるなら今でしょ!と。
構え方、歩き方なども指導しますが、最後はやられて覚えていくって感じになると思うんですよね。
上手い人たちとやっていると後ろに回り込まれてフリーズコール等取られてしまうことが多いですが、上手くなるのも早いです。
若いとなおさら。
ゲーム風景を撮ってアフターで確認したりしてます。

で、今日はikkou先生の筋肉大きくするぞ部とかやってました。
呼吸法で骨格を整えてインナーマッスルを大きくするよーってそんな感じの。
使う用事があると筋肉は育ちますからね。
ゲームだけじゃないぜTD!と。
半裸の自分が歩き回って異様な雰囲気でしたがががが。

新兵募集しております!
お気軽にお問い合わせください~♪   
タグ :定例会


Posted by td_ikkou  at 00:20Comments(0)

2013年07月09日

お暑いですなぁ。

夏目前!梅雨明けはそろそろ!

いわゆるヤル気勢(殺る?)ってのがおりまして、週一くらいで人を撃たないと調子でないわー的なね。
で、暑い?脱げばいいじゃん。て感じの暑かろうが寒かろうがやっちゃうよ?てな感じの人種もおりまして、愛すべきなにがしってやつで。
脱げば当然痛いのですがそこはノリと気合でやったりするんですが、ここはひとつ10禁に目を向けてはいかがかと思うのですよ。
結局初弾を大切にしたら弾も節約できるし、なによりばら撒いちゃうより位置バレも少ないですし、かっこいいじゃん!と。

先週から少年兵が大活躍してまして、籠城作戦を展開するもんで大人が攻めては滅ぶってゲームが増えてまして、大人顔負け。
で、子どもたちはフルオートでバリバリと撃つもんでこれがまた凶悪でしてww
見てて微笑ましいってのはお父さんとお子様が本気で戦ってられるっていうおもしろスポーツ。
これはあれですよ、娘さんをください!って言われた時にわしを倒してからな!という掛け合いで、お父さんが新郎をフルボッコにできるかもしれんね!とかね。
(逆もまたあるでしょうが。。)
年齢や性別のハンデはあまり感じられなく、むしろ小さいから当たらない子どもと、狡猾な大人の知恵と、老体の気配の無さや経験等それぞれの持ち味があって見ててもやってても面白いです。

フィールドは灼熱ですが、退避場所はツインエアコンのお陰で比較的快適(なはず。

手ぶらできても大丈夫!フル装備できても大丈夫!

一緒に遊びましょうぜ!
お待ちしております^^
  

Posted by td_ikkou  at 12:28Comments(0)

2013年07月02日

Tシャツ作っておこずかいを稼いで建物を作ろうと思うのです。

暑くなりましたねー。
で、計画としてTシャツを作って売ってそのお金で建物を作るんだー計画。
そこまで大儲けってできないでしょうけどね!
それ以前に欲しいって方がどれくらいいるか。。。

こんな感じを考えてるんですけど、クールタイプの物で肌の露出を抑えて着弾した時に血が出なくていいじゃない!とか。
まぁ第一稿なので今後もいろいろ作ってコレダーってのを作りたいと思いますよ!
こんなのなら欲しいんだがーってのがあったらうれしいです!
是非ご意見などいただきたい!  
タグ :告知


Posted by td_ikkou  at 16:25Comments(0)