2014年01月25日

大切なことー

銃口管理してね!銃を向けられて気持ちのいい人は少ないと思うよ!
撃たなくていい時はトリガーに指をかけないでね!
人の銃を触るときは持ち主に一声かけてね!
ゲームが終わったよコールがあるまでマスクはずさないで自分の目を守ってくださいね!
銃をむき出しにして外に出ないでね!普通の人はびっくりしちゃうからね!
口元も守るマスクしてね!歯が折れちゃうよ!
ヒットコールはわかりやすくね!たくさん撃たれちゃうよ!
ケガだけしないでね!安全に楽しんでいってくださいね!

たのんます。
  

Posted by td_ikkou  at 18:43Comments(0)

2014年01月23日

グロックのグリップ交換。



グロックカスタムグリップを組んでみました。
オークションでジャンクのG17を購入したらシアーがダメになってまして、フルオートカスタムになってました。(おぉぉ。
チャンピオン模型さんで部品注文。
交換したら問題なく動いたので良かったよかったと。
ついでにフレームをライラクスのカスタムグリップに交換しました。
細身でグロックじゃない感じになるんですよね。
厚手のグローブも使えるすばらしグリップ。
フィンガーチャンネルが深めなので素手でもググっとしっかり握れます^^
ホルスターに入らないので近いうちにホルスターの方も作ってみようかなと思っております。

ハンマースプリングが少し弱ってるかなーって感じがしたのでそのうち交換しようかな。
メンテナンスは大切ですよね!

本日はタイマンメインでトレーニングなど。
厚着でやっていたのでモコモコ動いてまして、動きにくいっ!とかそんな。
少人数で検討や対策なんかをやりながら適度に体を動かしました。

アフターはツナワタリとボルダリングを少し。
参加者お待ちしておりますのよ!  

Posted by td_ikkou  at 22:08Comments(0)

2014年01月21日

インドアフィールド。

マイペースにやらせてもらっておりますTDですコンニチワ。
ぱっと思ったことが説明できなくて言語障害なんじゃねーの?とか心配になりましたが元気です(前からです。

しかし寒い。
ガスブロがまともに動かなくなるくらい寒いのでウォーマーを動かしたりして頑張ってますが努力とは別に電動グロックの流行りっぷりがやばい。
そして自分も手に入れ、使ってみると当たること当たること。
撃ってても楽しさが足りない気がしますが課題を作って頑張っております。


最近はもっぱらサムレストを作ったりしておりまして、できればLEDライトを入れたりできたらいいなぁとか思いながらの日々。
そろそろフィールド的に中二階を(ライフルレンジも)作るべきかしらどうかしら?とか思ってますが、階段でケガとかしないかなぁと心配な感じ。
飛び降りたりとかね!とか。

フィールド自体は今までどーりやわやわっとやって行っております。
木曜日は定例会
金曜日は1830~
土日は1300~2000まで受け付けております。
予約なんかしていただけるとありがたいです。
電話でのお問い合せは090-1310-0856(水上まで
メール(ikkou.mizukami@gmail.com)やTwitter(@td_ikkou)なんかでもお気軽にお問い合わせください。
BF4もPCでヘタレですがやっております。(IKKOUM)
お気軽に絡んでやってくださいorz


  

Posted by td_ikkou  at 15:30Comments(2)建築

2014年01月14日

レザーマン

ナイフを買い換えたのでレビューなどを。
レザーマン スケルツール

フリースタイルを持ってたんですが、栓抜き欲しいってのがあったので買い替え。
ドライバー(+-)もついてるのでこりゃいいわと。
ブレードはとっても良く切れるので人に貸す時に一言かけたくなるくらい。

折りたたむとこんな感じ。
栓抜きカラビナがついてます。
ペンチも十分しっかりしてます^_^
普段使いに十分な装備でAmazonで4900円でした。
おすすめ!  

Posted by td_ikkou  at 13:04Comments(2)

2014年01月14日

ホルスターからドローするよ。

先日うまくなりたいんですって話を聞きまして強くはしてあげられないけども、うまくならできるかなぁーって話で練習なんかをやってました。
んで、肩幅に足を開いてホルスターからドローしましょうねーっと。

で、肩から上に手を上げて銃をホルスターから抜いて構えるまでって大きく分けると2つの動作になると思うんですよね。
①ロックを外して銃を引き抜く
②腕を突き出しターゲットを狙う
ってな具合に。
やってみると腕を突き出せなくて、振り上げになっちゃったりします。
若い子かわいい。(ホモではありません(?


ホルスターから抜けにくいって話だったのでベルトを借りておっさんがどろーしてみまして。
物のせいじゃないよねーとか。


ちょっと固かったけど。

ガムがあればうまくいくんじゃね?と、何かを思い出したのでガム投入。

うん、あんまり変わんない。
その後歩き方をすこしやりまして、少し構え方が綺麗になって帰って行きましたとさ♪

 ガスガンの場合振り上げちゃうと生ガスを吹いちゃったりするのであんまり良いことはないって話。
で、個人的にこうかなぁって話なのでここからはゆるく読んでいただきたいです。

銃身の進行方向に銃を動かしてあげると弾もその方向に進みやすい。
ターゲットの方向に腕を伸ばしてあげて引き金を引くと当てやすいんじゃないかな?って。
①②の動作を練習するときに腕の骨(橈骨)と銃が真っ直ぐになってると力を入れても銃が暴れないからしっかり握ろうね。

わきを閉めて肘を後ろに下げきった時に手が銃の真上に来る位置にホルスターを設置しておこうね。
足は肩幅に。
猫背になり過ぎないように。

---ここから①---
ロックは丁寧に時間をかけて確実に外そう。
抜くときは左手を胸付近に。慌てて暴発した時に左手を撃っちゃうと痛いからね。
抜いたらできるだけ早くターゲット方向に銃口を向けよう。
---ここまで①---

---ここから②---
ターゲット方向に腕を突き出しながら銃を絞ります。
腕を突き出したらトリガーを引きます。
振り上げないように気をつけてね。
SIG等のダブルアクションの銃で、ハンマーを落とせるものならガスを抜いたマガジンを入れてハンマーを落とすまでやるといいよ。
ハンマーを落としたらサイトチェックします。ちゃんとターゲットに銃が向いているかな?
ハンマーを落としたあとグッと力を入れて銃が動かないか確認します。
ホルスターに戻します。
---ここまで②---

こんなことをやってました。
しっかりやると結構疲れますよね。
一人だとなかなか出来ませんし、教室みたいで楽しかったです^^

その他にも
みぞおち辺りに銃を構えてあげると視界も大きく取れるので動きやすいので
②の動作を練習してあげると索敵→発見→射撃の連携がうまくいくよーと。

ライフルなんかでも同じだよーとかそんな話もしてました。

強いと上手いってのはやっぱ違うよなーとかしみじみと考えさせられる日でもありましたよ。
あとやっぱガムいいよ!オススメ!  

Posted by td_ikkou  at 01:10Comments(0)

2014年01月12日

最近のG17さん。

g17
 丁度いいお題があったので便乗的に。
東京マルイG17カスタムFGにG17のスライドを載せてサムレスト的な人をハンダコテでうりゃうりゃ、
グリップ周りやトリガーガードなんかも原型がわからなくなるまでうりゃうりゃとやったら
目を閉じて握ったらお前誰?ってなるくらい変わったよカスタム。
 うん、汚いのは重々承知なのですが握りやすくなってます。
で、G17カスタムってスライドに丸い穴がいくつか開いているのですが上からの光で惑わされるんですよ。
で、ノーマルG17のスライドをのっけて簡略化。
で、純正の蓄光サイトを乗っけてあら見やすいワァと。
グリップ周りはもう少し触りたいのですがこれはこれかなとか。
サムレストは好みだと思うのですがしっかり握ろうとする時に力が入りやすいのであったらいいかなーとか。
惰性で撃ち始めてるなーって時に握り直すときに威力を発揮します^^;
マグウェルはあったほうがいい!絶対いい!(と思います。
機関部等の内部機構はノーマルです。(ノーマルでもすごく素直に動きます!
冬場でも気合と愛と共にマガジンを首に押し当てて熱を加えたら問題なく動いてくれるとてもいい子です。
撃ち味は軽めで音も軽い感じ。
マガジンキャッチが小さめでリロードの時に手首を返す感じで押さないといけないってのがネックかな。
ガーダーなんかのロングマグキャッチ等に変えればいいのかしら?とか。

ガバ系は指で、グロックは拳で狙うって表現がすごく好きです。
グロックはパンチを撃つように動かすとうまく当たります。
マルイのグロックは道具として見るととても良い出来だと思いますよ!
ぜひチャンピオン模型で見てみてね!(良かったら買ってね!そして遊びに来てね!^^;

で、ハンダコテは万能ツールです。
最初の一撃が躊躇いがちだと思いますがすぐに慣れちゃいます。
特にABSを弄くる時にヤスリだと無くなってしまいますがハンダコテなら肉が逃げても押し戻せる!(?
あと3Dプリンタに使うABS樹脂を痩せた部分の盛り上げに使ったりも出来るみたい。(黒色ならあるので少量なら無料でお分けしますよ^^
  

Posted by td_ikkou  at 03:17Comments(2)

2014年01月11日

ナーフナーフ!

nerf
持ってるものはナーフだが、歩く姿は訓練された私達に隙はなかった!(そんなことはありませんが。

真っすぐ飛ばないんですけど前に出る面白さは18禁に負けないんですよねーナーフ。
で、子供勢にも人気のナーフ。

弾に重さがあるので当たったかどうかがわかりやすくていいんですよね。
厚着しててもドスって当たるんでわかりやすい。
マスクなんかも不要で、安全メガネさえあればなんとかなる感じ。

しっかり装備した方同士で撃ちあってみてもらいたい!そんな事を思ったりしてます。
フィールドが寒いですが。

値段もそこそこなのでオススメです。
ちまみに北陸で一番のナーフ所持数だと自負してますがいかがでしょうか(現状17+4丁)(?

雪が降りました。
風邪などひかないように♪  

Posted by td_ikkou  at 20:46Comments(0)

2014年01月01日

明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします。
色々うまくいくとよいのですがっ!  

Posted by td_ikkou  at 21:48Comments(0)