2014年01月12日

最近のG17さん。

g17
 丁度いいお題があったので便乗的に。
東京マルイG17カスタムFGにG17のスライドを載せてサムレスト的な人をハンダコテでうりゃうりゃ、
グリップ周りやトリガーガードなんかも原型がわからなくなるまでうりゃうりゃとやったら
目を閉じて握ったらお前誰?ってなるくらい変わったよカスタム。
 うん、汚いのは重々承知なのですが握りやすくなってます。
で、G17カスタムってスライドに丸い穴がいくつか開いているのですが上からの光で惑わされるんですよ。
で、ノーマルG17のスライドをのっけて簡略化。
で、純正の蓄光サイトを乗っけてあら見やすいワァと。
グリップ周りはもう少し触りたいのですがこれはこれかなとか。
サムレストは好みだと思うのですがしっかり握ろうとする時に力が入りやすいのであったらいいかなーとか。
惰性で撃ち始めてるなーって時に握り直すときに威力を発揮します^^;
マグウェルはあったほうがいい!絶対いい!(と思います。
機関部等の内部機構はノーマルです。(ノーマルでもすごく素直に動きます!
冬場でも気合と愛と共にマガジンを首に押し当てて熱を加えたら問題なく動いてくれるとてもいい子です。
撃ち味は軽めで音も軽い感じ。
マガジンキャッチが小さめでリロードの時に手首を返す感じで押さないといけないってのがネックかな。
ガーダーなんかのロングマグキャッチ等に変えればいいのかしら?とか。

ガバ系は指で、グロックは拳で狙うって表現がすごく好きです。
グロックはパンチを撃つように動かすとうまく当たります。
マルイのグロックは道具として見るととても良い出来だと思いますよ!
ぜひチャンピオン模型で見てみてね!(良かったら買ってね!そして遊びに来てね!^^;

で、ハンダコテは万能ツールです。
最初の一撃が躊躇いがちだと思いますがすぐに慣れちゃいます。
特にABSを弄くる時にヤスリだと無くなってしまいますがハンダコテなら肉が逃げても押し戻せる!(?
あと3Dプリンタに使うABS樹脂を痩せた部分の盛り上げに使ったりも出来るみたい。(黒色ならあるので少量なら無料でお分けしますよ^^






Posted by td_ikkou  at 03:17 │Comments(2)

この記事へのコメント
いつかお店に遊びに行きたいなと思ってますが、場所は検索したら粟田と出てきたのですがあってますでしょうか?
Posted by サンダースサンダース at 2014年01月13日 21:26
サンダースさん>ですね^^お待ちしてますよー
Posted by td_ikkoutd_ikkou at 2014年01月14日 00:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。