2014年01月14日

ホルスターからドローするよ。

先日うまくなりたいんですって話を聞きまして強くはしてあげられないけども、うまくならできるかなぁーって話で練習なんかをやってました。
んで、肩幅に足を開いてホルスターからドローしましょうねーっと。

で、肩から上に手を上げて銃をホルスターから抜いて構えるまでって大きく分けると2つの動作になると思うんですよね。
①ロックを外して銃を引き抜く
②腕を突き出しターゲットを狙う
ってな具合に。
やってみると腕を突き出せなくて、振り上げになっちゃったりします。
若い子かわいい。(ホモではありません(?


ホルスターから抜けにくいって話だったのでベルトを借りておっさんがどろーしてみまして。
物のせいじゃないよねーとか。


ちょっと固かったけど。

ガムがあればうまくいくんじゃね?と、何かを思い出したのでガム投入。

うん、あんまり変わんない。
その後歩き方をすこしやりまして、少し構え方が綺麗になって帰って行きましたとさ♪

 ガスガンの場合振り上げちゃうと生ガスを吹いちゃったりするのであんまり良いことはないって話。
で、個人的にこうかなぁって話なのでここからはゆるく読んでいただきたいです。

銃身の進行方向に銃を動かしてあげると弾もその方向に進みやすい。
ターゲットの方向に腕を伸ばしてあげて引き金を引くと当てやすいんじゃないかな?って。
①②の動作を練習するときに腕の骨(橈骨)と銃が真っ直ぐになってると力を入れても銃が暴れないからしっかり握ろうね。

わきを閉めて肘を後ろに下げきった時に手が銃の真上に来る位置にホルスターを設置しておこうね。
足は肩幅に。
猫背になり過ぎないように。

---ここから①---
ロックは丁寧に時間をかけて確実に外そう。
抜くときは左手を胸付近に。慌てて暴発した時に左手を撃っちゃうと痛いからね。
抜いたらできるだけ早くターゲット方向に銃口を向けよう。
---ここまで①---

---ここから②---
ターゲット方向に腕を突き出しながら銃を絞ります。
腕を突き出したらトリガーを引きます。
振り上げないように気をつけてね。
SIG等のダブルアクションの銃で、ハンマーを落とせるものならガスを抜いたマガジンを入れてハンマーを落とすまでやるといいよ。
ハンマーを落としたらサイトチェックします。ちゃんとターゲットに銃が向いているかな?
ハンマーを落としたあとグッと力を入れて銃が動かないか確認します。
ホルスターに戻します。
---ここまで②---

こんなことをやってました。
しっかりやると結構疲れますよね。
一人だとなかなか出来ませんし、教室みたいで楽しかったです^^

その他にも
みぞおち辺りに銃を構えてあげると視界も大きく取れるので動きやすいので
②の動作を練習してあげると索敵→発見→射撃の連携がうまくいくよーと。

ライフルなんかでも同じだよーとかそんな話もしてました。

強いと上手いってのはやっぱ違うよなーとかしみじみと考えさせられる日でもありましたよ。
あとやっぱガムいいよ!オススメ!

Posted by td_ikkou  at 01:10 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。