2009年12月03日

基礎鉄筋ー


の準備してます。
溶接機を借りられたらすぐに組み立てられるように準備ちゅ。

雨の中ホームセンターから届いた鉄筋をズルズルと引きずりながら寸法を測りベンダーで切ってました。
一人だともたもたしちゃってなかなか進みませんが理解して進められてると気分的に楽ちんです。

同時進行で料金設定や会計なんかのシステムも進めてみたり、やりたいことはどんどんふくらんでいきますがタテモノデキタラネの魔法の呪文でかき消されます。。
週末になると職人さんが手伝ってくれたりしてくれるのがすごく嬉しいのですが、飛び交う専門用語に四苦八苦。
全力で説明を聞きますが理解できてるのか心配になることもー。
それでもまぁ早ければ来週末に型枠を組み、一部基礎のベースが打てるかもなぁーとか、(まぁ妄想ですが。。

夜はミット打ちとトラッピングからのコンボの練習してきます。








Posted by td_ikkou  at 18:23 │Comments(2)

この記事へのコメント
きちんと役所の建築課(地域によっては名称違うかも)に届出はしていますか?建物の高さや広さ、建築地域の特性によっては建築不可な場合があります。また完成時は役所の点検を受け無ければ消防法違反の恐れも出てきます。気をつけて下さい。もしこのどれにも該当しない場合はこのカキコミは気にしないでね。
Posted by やむ at 2009年12月03日 22:08
確認申請等出してますよー
お気遣いありがとうございますっ!
Posted by TD-ikkouTD-ikkou at 2009年12月04日 16:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。